フットサルリーグ開幕。

f:id:narita_kyojun:20180729130706j:image

本日から北海道フットサルリーグ道南ブロックが開幕しました。

 

リーグの位置的には本州でいう、関東圏や関西圏と似た括りになり、その2部相当にあたります。

 

道南地区は6チームで構成され、降格は無し。

優勝チームは1部にあたる北海道フットサルリーグへの参入をかけた入れ替え戦に挑みます。

この入れ替え戦には、道南、道央、道東、道北地区から上位チームでトーナメントで昇格枠を争います。

 

道南ブロックはまだリーグが始まって2年目。

まだまだ始まったばかりです。

 

全体的なレベルとしてもまだまだ北海道リーグには中々厳し戦いになりそうですが、約半年をかけ試合をしていきます。

 

僕が監督をしているエイトビート

エイトビートHP】エイトビート

開幕を23-4で勝利しました。

 

スコア的には圧勝と言いたいところですが、相手の試合登録人数が5人、途中アクシデントもあり、4人だったり、3人だったり。

正直、もっとやれなければいけない内容でした。

 

しかし、そんな中でも選手たちはしっかりとやり切ろうとはしていました。

始めたばかりの選手もいながら、少しずつ成長を見せてくれています。

 

ただ、その中での失点"4"は何となくの4ではなく、自分たちの足りなさがこの数字に表れていたと思います。

捉え方を23をとるか、4をとるかで大きく変わります。

 

社会人チーム、特に北海道では、圧倒的な差があまりない為、こういった小さな部分のところが結果に表れます。

 

何の為に遠い距離を遠征し、ハードワークし、疲れてまで戦うのか。

 

趣味を少しかっこよく、本気でやってみる。

 

ここを突き詰めてまた戦っていきたいと思います。