どうしていこうか。

久しぶりの投稿。

 

今日はあまり体調が良くなく、静かにしていました。

 

この文章を打っている画面上部には、参加しているオンラインサロン、フットボリスタ・ラボ内のチャットメッセージが次々と流れてきます。

f:id:narita_kyojun:20180822172658j:image

予想を上回るハイクオリティな話題が飛んでくるので、次から次へと頭が目紛しく回転させられます。

休んでいても学べる環境下にいられるのは本当に有難いです。

 

最近はすごくハイテンポに時間が過ぎていき、それぞれの采配した試合や練習のフィードバックが追いつかなくなりそうな勢い。

社会人カテゴリーの方は特に週に1度、75分程のTRでリーグ戦に挑まないといけない為、中々悩ましい時間があったり。

 

それでも、そんなに身体のコンディションが良くない僕に、人が足りないのもあるが、采配やTRコーチを任せてもらえて本当に有難いです。

 

しかし、何だろう。

置いてけぼりというか、喪失感、焦燥感を毎日ほぼ四六時中感じてしまっています。

病気の影響が大きいのはあるのだろうけれども、すごく空の中にいるみたいな感覚になってしまう。

 

何か一つこう、しっくりくることが無い為、常に消化不良のような感じで。

 

自分は本当にこの役割でいいのだろうか、自問自答を繰り返してはフットボリスタ・ラボなどで探りながら、紹介のあった論文など読み漁って満たそうと試みてます。

 

嫌いだった勉強だが、何かを達成する為の訓練作業と捉え方を変えてからは全く苦にならなくなったので、毎日勉強は続けています。

そう言った中でこんなタイムリーな話題に上がったり、たまに右往左往しながら過ごしています。

 

さて、この空の感じをどう補えば良いか。

取り敢えずはもっと指導チームのTR構築をもっと体系立てていけたらなと思う。

監督が教員というのもあり、中々時間が取れない為タイミングを計っていますが。

 

あとは言葉で上がるアイデアや案件を具体的に行動に移せるかどうか。

 

もっと動ける人になれたらなと思う今日この頃です。